未分類

【鬼滅の刃】第4期 「柱稽古編」 2024年5月12日 TV放映スタート

2023年放送 第3期「刀鍛冶の里編」につづき、待望の第4期。

こんにちは。

社会現象にもなった「鬼滅の刃」、

お待ちかねの第4期ですね。

テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編 (kimetsu.com)

引用元:テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編 公式

アニメ勢、心待ちの続編。再び動き出す物語。

実は筆者は、典型的な「後乗り」アニメ勢です。

作品自体、2024年の初春に初めて触れました。

もちろんビッグタイトルなので、名前は知っていましたし、

おおまかな作品の雰囲気は知っていました。

正直あまり期待もしていなかったのですが、

見始めると、続きが気になってしょうがない作品。

あっという間に最後まで見終えて、

「あれ、続きは?」

と調べてみると、現在そこまでしか制作されていないと判明。

ああ残念。

原作が終了して結構経ってるイメージだったので、

もうアニメも完結してると思い込んでいたんですね・・・。

「鬼滅ロス」に光明。第3期のラストを見返して待ってます。

昨今、「~ロス」という言い方も定着しましたね。

「鬼滅ロス」なんて言葉も割と使われているようで。

特に第3期は、主人公・炭治郎(たんじろう)にとって大事な人物や、

作中の「鬼」の在り方について、大きな波紋が投げかけられて

ラストシーンを迎えました。

アニメ勢の筆者としては、

「ググるな、まだググるな・・・」

という戦いの日々が、ようやく終わりを迎えます。

優秀な原作と高品質なアニメーションに感謝

原作未読ではありますが、やはりこの作品のアニメは、

非常に高品質です。

美しい画像、迫力のある音声、流れるようなアニメーション、

「動画の力」に圧倒される仕上がりと感じます。

しばらく、楽しみが増えることに感謝。

それではまた次回。

-未分類